忍者ブログ
未選択(145)     あの娘にキスと白百合を(14)     HKY(19)    
  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
10.23

08.14

夏コミ当日値札に使った鈴音さん

と、いうわけでC82ありがとうございました!!!!
告知後、HKY3人揃った後に何か作りたくなって
突発コピ本を作って置いたりしました。

人生初コミケで、勝手がわからず、
何かとご迷惑をおかけしました。
搬入のところのスタッフさんや、新刊委託してくださったサークルさんや、お隣のサークルさんなど
人の優しさに支えられた1日でした。

西ホールに至る階段が見える位置にスペースがあったんですけど
いつまでもどんどこ人が来るので驚いてみたり
夏コミ搬入分の新刊が13時頃に完売したり
コミケの恐ろしさを目の当たりにした気分
14時頃には完全なる見本誌サークルとなりまして、
そのころいらっしゃった方に新刊お渡しできなかったのが心残りです。

ので、夏コミ新刊シャングリラの委託通販を準備中です。
開始の目途が立ち次第、HKYサイトのほうで御報告させていただきたいと思いますので、
よろしくおねがいします。
あと次のティアにも結構な量持っていきます。

今は一息ついてシャングリラをちゃんと見てみたら
自分の漫画が意外と漫画っぽかったので安心しているところです(?)
以前も書きましたが、スターゲイザーより良い本になったと私は思っているので、
スターゲイザーを読んでくださった方にはシャングリラも見てほしいです。

スターゲイザー良かったですって言っていただけたり、
過去ジャンルから見てますって言っていただけたり、
いろんな方に気にかけていただけて、本当に嬉しかったです。
全然うまくお礼することができなくてすみません…
すべて心のHDDにがっつり保存しました。ありがとうございました!!

他にも、今回で気付いたことや勉強したこともいっぱいあるので、
次に活かしていきたいです。
次…コミティア101…個人誌新刊出してるビジョンはあるんですけど
まだ何もやってねー(大の字)って感じです。がんばります。

この脈絡のなさ…やべぇな…

リアルコミケに初参加して発見した事は、
動物系?の創作サークルさんがめっっちゃくちゃおもしろいということです。
写真とか本とかグッズとか超かわいい……
ブックカバー買っちゃった。かわいい。

***
夏コミ前、9日10日に江の島らへんを観光して
青い花の原画展を見たりしました。
生原稿あんまりきれいすぎて意味がわからなくて「???」となりました。
狭いショーケースをHKY全員で貼りつくように見ました
良い思い出です。

あと打ち上げでアリスがテーマの居酒屋?レストラン?行ったんですけど
なんつーかすごかったです。良い思い出です。
PR
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)